派遣キャバ嬢のつぶやき。

OL兼派遣キャバ嬢。

キャバクラ派遣はマイナンバーが必要?身バレ回避方法を詳しく解説

f:id:kyabahakensaki:20201006140922j:plain

👧「キャバクラ派遣はマイナンバーが必要なの?親や会社にバレない?」

 

と悩んでる人のために記事を書いたよ。

 

こんにちは、sakiです。

普通のOLをしながら、週末は派遣キャバ嬢としてお小遣いを稼いでいます。

 

結論からいうと、キャバクラ派遣で働くならマイナンバーは必要ないよ。

 

マイナンバーが原因で親や会社にバレる心配はゼロ!

 

だけど、知り合いがお店に来たり確定申告をしなかったりしたら身バレしちゃうことがあるから気をつけよう。

 

キャバクラ派遣とマイナンバーの関係について詳しく話しているからぜひ参考にしてね。 

 

◇目次◇

キャバクラ派遣はマイナンバーが必要?

f:id:kyabahakensaki:20201006143019j:plain

キャバクラ派遣で働くとき、マイナンバーを提出する必要はないよ。

 

なぜなら、キャバクラ派遣会社にマイナンバーの提出は義務付けられていないから。

 

実はキャバクラ派遣会社と女の子は、雇用関係がないのです。

 

ちょっと難しいかもしれないけど、派遣キャバ嬢は会社員ではなく個人でお仕事をする個人事業主

 

キャバクラ派遣会社にお仕事の依頼はしてもらえるけど、キャバクラ派遣会社の従業員ではないもんね。

 

このように雇用関係がない場合、マイナンバーは出す必要は無し!

 

👧「そもそもマイナンバーってどういうものなの?」

 

マイナンバーとは、住民票がある国民に与えられた12桁の番号のこと。

 

社会保障や税務関係の手続きがスムーズに行われるように作られた制度なのです。

 

マイナンバーカードを取得すれば、下記のことができるよ。

 

  • 確定申告がオンラインで簡単にできる
  • 写真付きの身分証代わりになる
  • 住民票の写しや課税証明書などを簡単に発行できる

 

とっても便利な制度だよね。

 

キャバクラ派遣で働くときに身分証の提示を求められるけど、それはあくまで年齢確認のため。

 

だからマイナンバーカードじゃなくても、運転免許証やパスポートの提示でOKなのです。

 

結論、キャバクラ派遣にマイナンバー提出義務は無し!

キャバクラ派遣はマイナンバーで親や会社にバレる?

f:id:kyabahakensaki:20201006143035j:plain

キャバクラ派遣で働いていることがマイナンバーのせいで親や会社にバレることはありません。

 

だってさっき話したように、キャバクラ派遣会社にマイナンバーを提出する必要はないんだもん。

 

あなたが本業で会社員をしていて、副業で派遣キャバ嬢をやっているとすると…。

 

マイナンバーに登録される情報は、本業である会社員のお仕事だけ。

 

会社側がどうあがいても、あなたがキャバクラ派遣で働いているのを見破ることはできないのです。

 

それに会社が、

 

「副業をしているんじゃないか」

 

とあなたのことを怪しんでも、調査することはできないから大丈夫。

 

👧「なんで調査できないの?」

 

個人の収入や納税額などのプライベートなことに関して、会社が行政へ確認するのはNGだと決まっているから。

 

もちろん、上記の理由からマイナンバーが原因で親にキャバクラ派遣勤務がバレる心配もないよ。

 

でも、マイナンバー以外のことが原因で親や会社にキャバクラ派遣で働いていることがバレてしまうかも。

 

✅知り合いが店にくる

✅確定申告をし忘れる

 

ここからは、キャバクラ派遣の身バレを防ぐ方法を詳しく話していくからチェックしてね。

マイナンバーは心配なし!キャバクラ派遣の身バレを防ぐ方法

f:id:kyabahakensaki:20201006143048j:plain

マイナンバーは心配しないでいいってわかったけど、他のことで身バレする心配は大いにあります。

 

キャバクラ派遣で働いていることが会社や親にバレないようにするための方法を3つ説明していくね。

知り合いがいそうなエリアで働かない

派遣キャバ嬢をしていることがバレないようにするには、知り合いがいそうなエリアで働かないことが大切。

 

知り合いが店に来たら、あっという間にウワサが回っちゃうから…。

 

具体的には、下記のようなエリアを避けるようにしよう。

 

  • 本業で働いている会社近く
  • 自宅のそば
  • 友だちが多いエリア
  • 親の会社の近く

 

会社の人が飲みに来たり、地元の友だちが飲みに来たりするのは絶対に避けないといけないよね。

 

私と一緒に派遣キャバをやっている友だちは、お父さんの会社近くの繁華街で働いたことがあるんだけど…。

 

たまたまお店にお父さんの同僚が来ちゃったらしくかなり焦ってたよ~!

 

間一髪でバレなかったみたいだからよかったけど、危なかった…。

 

私が登録しているMORE派遣っていうキャバクラ派遣は、提携しているお店の登録数が3,000店舗以上。

 

だから、知り合いがいないエリアを見つけやすい♪

 

時給4,000円以上貰えるお店も多いから、稼ぎやすいのもうれしいポイント。

 

登録する派遣会社に悩んでいるなら、候補のひとつとして考えてみてね。

>>ナイトワーク派遣MORE

確定申告をする

派遣キャバ嬢をしていることがバレないようにするには、確定申告をすることも大切。 

 

確定申告をしないと、会社や親に通達がいってしまうかもしれないから…!

とっても怖いよね。

 

確定申告をする際に住民税の手続きがあるんだけど、この住民税から身バレする可能性があるの。

 

👧「え~!住民税とかよくわからない…。とにかくどうすればバレないようにできるの? 」

 

簡単に説明すると、確定申告時に住民税の納付方法を特別徴収から普通徴収に変えるだけでOK!

 

 

なぜ住民税で副業のキャバクラ派遣がバレるのかや、バレない方法について詳しくは下記の動画で解説しているのでチェックしてね。

 

【完全版!副業バレを防ぐ方法】

www.youtube.com

 

一見めんどくさそうな確定申告だけど、派遣キャバ嬢にとって下記のようなメリットがたくさんあるんだよ。

 

✅派遣先のお店に払いすぎた厚生費(源泉徴収)が返ってくるかも

✅ヘアメイク代やドレス代が経費にできる

✅税金が安くなる

 

身バレを防ぐためにも、確定申告は行うようにしようね。

仕事を詰め込みすぎない

派遣キャバ嬢をしていることがバレないようにするには、仕事を詰め込みすぎないことも大切。

 

あまりにも働きすぎると彼氏や家族に怪しまれてしまうから。

 

それに、会社の人とお店で出くわす確率も少なからず上がってしまうかも。

 

会社帰りに週5でキャバクラ派遣で働いていたら、同居している家族に

 

「なんでいつもこんなに帰りが遅いんだろう?」

 

と思われてしまうかもしれないよね。

 

彼氏からの連絡も返せないと、

 

「なんかおかしい…。」

 

と感づかれるかも。

 

週2~3くらいの勤務であれば、

 

「飲み会に行ってくるね~」

 

で、全然ごまかせちゃうよね。

 

出勤ノルマや指名ノルマがある在籍キャバだと多く出勤しなくちゃいけないけど…。

 

月に1回でもいいキャバクラ派遣は身バレしにくいからホントに働きやすい!

 

私もキャバクラ派遣に出勤するのは週末だけにしてるよ。

 

おかげで彼氏や会社にもバレずに働けています。

 

前もって会社の飲み会があるってわかっているときは、お仕事に登録しなければいいだけだから楽ちんだしね♪

 

身バレを防ぎたいのであれば、出勤しすぎないよう勤務日数を調節してみるといいよ。

まとめ

キャバクラ派遣で働くのに、マイナンバーは必要ありません!

 

なぜかというと、キャバクラ派遣会社と女の子は雇用契約を結んでないから。

 

マイナンバーが原因で親や会社にバレる心配はゼロ。

 

だけど、知り合いがお店に来たり確定申告をしなかったりしたら身バレしちゃうことがあるから気をつけよう。

 

働いている会社の近くや、知り合いが多いエリアは避けて働くのがおすすめ。

 

身バレを防ぐためには、マイナンバーの心配だけでなくしっかりと確定申告をすることも大切だよ。